スキドク。- スキマ時間の読書記録。


スキマ時間の読書記録。
by masutong
Link
以前の記事
最新のトラックバック
[紹介御礼]「スキマ時間..
from 『成功ハックス』公式ブログ
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
第1回レバレッジサロン@..
from 読書I/O日記
カテゴリ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧

[書評:018] 雨がふってもよろこぼう!~人生が良い方向に向かう!心を鍛える25の習慣~


自分の感情を自分でコントロールできれば、人生は変わるのです。

人間は感情の動物である。

同じ出来事が起きても、受け取る側の受け取り方によって
それは良い出来事にでも悪い出来事にでもなる。

例えば、もしもあなたが失恋したときに
「あの人と別れなければ、人生が変わっていたのに。」と思うか、
「別れて良かった。もっと良い人に出会って、良い人生になりそう。」と思うか
どちらを選ぶかはその人次第だ。

本書は人生をうまくいかせるためのルール、そして感情とはどのようなものか、
具体的にどのように感情をコントロールするのかを25の習慣を用いて説明している。

過去と他人を変えることはできないが、未来と自分は変えられる。
視点を切り替え、変えられることにエネルギーを注ぎ、
変えられないことはいかにしてそれを受け入れるか。

対人関係、または雨が降ったり電車遅延が起きたり
外部要因でイライラしてしまいがちの人には一読の価値あり。
[PR]

by masutong | 2009-05-06 18:59 | ビジネス書
<< [書評:019] コーチングの... [書評:017] 千円札は拾うな。 >>